午年生まれの馬券日記

午年生まれのおっさんが、下手くそなりにがんばって競馬の予想をしている、成長しない様子を綴ります。

きょうは阪神カップとオジュウチョウサンの引退レース

なんだかとつぜんクリスマスイブになった気がする今年の12月24日。

GⅡ阪神カップの枠順も決まり、どうしようか思案しておりました。

その前に水っぽい雪を除雪しまくって、腕も腰もヘロヘロです。

北海道では珍しい雪質ですが、きっと内地で雪が降ったらこんな感じなのでしょうか。

 

阪神カップの前に、中山10R中山大障害で生きる伝説オジュウチョウサンがついに引退レースを迎えます。

 

ひさしぶりにウインズへ行って、記念馬券を買ってきました!

このほかに、オジュウチョウサンとビレッジイーグルのワイドを勝負で2000円買っています。

ビレッジイーグルはゼノヴァースに比べて経験値があるうえ、中山大障害も経験があり、上積みも期待できると踏みました。

とはいえ、オジュウチョウサンには無事に周ってきてほしいという思いでいっぱいです。

これで中央の現役馬で息子よりも年上なのはシベリアンタイガーだけに。

 

そして阪神カップ

大外枠になってしまったグレナディアガーズは割引かな・・・と思っていたのですが、きょうの阪神4R未勝利戦の結果を見てみると、外側枠が上位にきていますね。

これは割引を少しにして、グレナディアガーズは本命のままにすることにしました。

 

結果、以下のように予想してみます。

◎グレナディアガーズ

○ダイアトニック

▲バスラットレオン

ロータスランド

グレナディアガーズを軸に三連単マルチを100円ずつ、1800円買いました。

 

そして、×ルチェカリーナ、次点トゥラベスーラ、ラウダシオン

以上の3頭を加えた三連複も100円ずつ。合わせて5300円の購入。

 

あしたの資金がゲットできますように・・・(#^.^#)