午年生まれの馬券日記

午年生まれのおっさんが、下手くそなりにがんばって競馬の予想をしている、成長しない様子を綴ります。

WIN5ってマジで難しいよね( ノД`)

WIN5

それはロマン。

わずか100円が、自分の力で何十万円、時には何千万円にもなる魅惑のBET方法・・・。

 

コロナにかかるまではふ~ん、って感じだったんですが、コロナにかかってネット投票ができるようになってからは、これがメインというくらいめちゃめちゃ本気で予想しています。

 

そんな私のWIN5。初めての戦績がこんな感じでした。

 

2022年10月16日(日) 1点 5戦3勝(9着、1着、1着、1着、4着)

 

ちょうど馬券を買い始めて丸一年経つ秋華賞の週。

テレビ静岡賞のラインオブフェイト(6番人気)とオクトーバーステークスのトゥーフェイス(2番人気)は来ませんでしたが、西宮ステークスのピンハイ(1番人気)、信越ステークスのダディーズビビッド(1番人気)、秋華賞のスタニングローズ(3番人気)は1着に。

 

これ、もしかしたらチョロいんじゃね?

 

そうラッキーパンチで思わされたのが、その後の運命を狂わせるのです。

 

2022年10月23日(日) 1点 5戦1勝(3着、1着、8着、2着、2着)

 

・・・やっぱりそんなうまくいくはずないよね(-_-;)

 

2022年10月30日(日) 1点 5戦3勝(2着、1着、2着、1着、1着)

 

・・・ぬおあー!!マリノアズラではなくプリュムドール、リバティアイランドではなくラヴェルを買っておけば当たっていたー!(/ω\)

こうして泥沼にはまっていくわけです。

 

2022年11月6日(日) 12点 5戦1勝(7着、1着、3着、14着、2着)

※複数頭指名のレースは最高の着順

 

ついに複数点買いに走ったのに、1勝。。。それもぜんぜん惜しくない。

 

2022年11月13日(日) 16点 5戦3勝(1着、1着、2着、1着、3着)

2022年11月20日(日) 20点 5戦3勝(1着、3着、2着、1着、1着)

2022年11月27日(日) 24点 5戦3勝(2着、1着、3着、1着、1着)

2022年12月4日(日) 36点 5戦3勝(1着、1着、9着、1着、4着)

2022年12月11日(日) 72点 5戦4勝(4着、1着、1着、1着、1着)

 

・・・どんどこ購入点数が雪だるま式に増え、人生の失敗者を地で行く展開。ぜんぜん笑えません。

 

そして先週。

2022年12月18日(日) 72点 5戦4勝(1着、1着、1着、2着、1着)

コールドムーンステークス、まさか牝馬で57キロを背負ったリフレイムがあそこまで逃げ切るとはぁぁぁ!!

2着のタイセイサムソンと3着のグレートウォリアーを指名していたんですが、タイセイサムソンは初の輸送、初の中京ということもあったのでしょうか。グレートウォリアーはムルザバエフ騎手の豪腕に期待したところでしたが、いいところまではいったんですがね・・・、リフレイムに完敗です。

 

次こそは当てる!当てなきゃならん!!!