午年生まれの馬券日記

午年生まれのおっさんが、下手くそなりにがんばって競馬の予想をしている、成長しない様子を綴ります。

きのうの愚痴ときょうの方針

きのうの中央競馬

買うつもりはなかったのですが、意志の弱さが災いし、馬券を・・・買いました。

 

そんな初っ端、中山1Rの3歳未勝利(ダ1200)

土 中山1R 3歳未勝利 ダ12    
鞍上 結果
3 6 リネンマリン 牝3 54 内田 1 1
1 2 スティルディマーレ 牡3 56 横山武 2 2
8 15 ベルウッドタイガー 牡3 56 Mデムーロ 3 3
2 4 シティウォリアー 牝3 54 杉原   9 4
7 13 ピーチコーラル 牝3 51 佐々木   12 5
4 8 シンデレラスマイル 牝3 54 武藤 4 6
2 3 シェイクオンイット 牡3 56 丹内   11 7
4 7 モノノフイエロー 牡3 56 伊藤   7 8
6 11 テリオスノア 牝3 54 三浦   8 9
8 16 オスカーレイ 牝3 52 山田   15 10
7 14 ジャッカルズサン 牡3 55 秋山稔   14 11
1 1 ライヴケチャップ 牝3 53 永野   6 12
6 12 デルマツキオトシ 牡3 56 的場   13 13
3 5 グランフォーブル 牡3 56 丸山   5 14
5 9 トムワールド 牡3 54 小林凌   16 15
5 10 リュバンスリーズ 牝3 52 × 10 16

◎の1着固定で三連単を買っていたために、はずれました。

ただ、ベルウッドタイガーの複勝を抑えていたため、130円だけつきました。

 

続いては、お昼から中山5Rの3歳新馬(芝1600)に出走したヒマワリムスメの応援馬券複勝300円。

馬主はTUBEの前田亘輝氏。

35年来のTUBEファンとして、期待せざるを得ませんでしたが、16頭中14番人気の14着。

4コーナーまではそれなりに走ってたんですけどね~、直線になってやる気をなくしてしまったようです。冬ですし。

 

そして、続く中山6Rの3歳未勝利(芝2000)で、大勝負を打ちました。

横山武史が駆るシルバーニースを複勝2000円!

結果、惜しくも4着。。。ぐぬぬ。。。

 

んもう、こうなったらメインに期待!

ウイニング競馬にチャンネルを合わせ、ジャングルポケットのギャグを冷静に見ながら待ちます。

 

土 中山11R ニューイヤーS(L) 芝16    
鞍上 結果
1 1 ウイングレイテスト 牡6 57 松岡 2 1
4 4 サクラトゥジュール 牡6 57 田辺   6 2
3 3 ラティアス 牡5 57 ムルザバエフ 1 3
2 2 エイシンチラー 牝5 55 Mデムーロ 3 4
7 11 アオイクレアトール 牡6 57 横山和   12 5
5 7 ココロノトウダイ 牡6 58 バシュロ   5 6
5 6 インテンスライト 牡7 57 菊沢   10 7
8 12 グランデマーレ 牡6 57 菅原 8 8
6 8 シュヴァリエローズ 牡5 57 三浦   9 9
8 13 ダノンチェイサー 牡7 58 津村   13 10
6 9 ノルカソルカ 牡6 57 石橋   11 11
7 10 キングエルメス 牡4 56 内田   4 12
4 5 ワールドバローズ 牡5 57 石川   7 13

 

◎1着固定および○1着固定で3連単を買っていたものの、想定していなかったサクラトゥジュールが突っ込んできてしまいました。無念。

ウイングレイテストの複勝を抑えていたので、180円ついたのがせめてもの救いです。

 

そしてもうひとつのメイン。

土 中京11R すばるS(L) ダ14  
結果
鞍上
6 10 バトルクライ 牡4 56 川田 2 1
7 12 ドライスタウト 牡4 58 戸崎 1 2
4 5 セキフウ 牡4 58 藤岡康   6 3
8 13 ケイアイターコイズ 牡7 58 鮫島駿 4 4
5 8 イバル 牡6 57 小崎   9 5
3 4 クリノフラッシュ 牝8 55 岩田望   11 6
1 1 オーヴァーネクサス 牡6 58 北村友   3 7
3 3 シャイニーブランコ 牡7 57 酒井   13 8
5 7 メイショウテンスイ 牡6 58 太宰   7 9
8 14 サンライズラポール 牡6 57 西村淳   8 10
7 11 レディオマジック 牡6 57 藤岡佑   10 11
6 9 シゲルタイタン 牡6 57 松山   5 12
4 6 コパノマーキュリー 牡6 57 松若   14 13
2 2 ドウドウキリシマ 牡7 57 和田竜   12 14

これは三連単ボックスと、▲の複勝を買っていたのですが・・・セキフウというか鮫島克駿にやられた!

 

・・・というわけで、きのうは7,800円購入-3,100円回収=4,700円の負けとなりました。

今年の計では、すでに8,300円のマイナス。

 

やべぇ・・・、去年の反省が全然生きてない・・・(-_-;)

 

きょうでプラスにしたい!悪循環には陥りたくないぞ!←ダメ人間まっしぐら

 

きょうはWIN5があるのと、GⅢシンザン記念をメインに張ります。

金曜日の予想を、現段階の予想に塗り替えてゆきます。

 

 

中京9R 濃尾特別(2勝、ダ1800)

◎メイショウゲキリン

ダイシンピスケス→タガノエスコート

 

調教があまり走っていないようなダイシンピスケスを切り、タガノエスコートに鞍替えしました。

きのうの傾向ですと、中~外枠で、差しが決まるような傾向ではあるのが少し不安要素ではあります。

 


中山10R 若潮ステークス(3勝、芝1600)

◎ゾンニッヒ

追加で○ジネストラ

 

ここは1頭指名の予定でしたが、弱気になりました。

きのうの内枠&前有利の流れが続けば、ゾンニッヒにとって良い流れではないものですから・・・。

 


中京10R 新春ステークス(3勝、芝1400)

ショウナンアレス→ミスボニータ

トーホウディアス→ソウテン

 

前に行く馬が多いので、ハイペース予想。

長期休養明けのサマートゥリストが人気なのですが、ここは様子見といきたいところです。

ミスボニータが逃げ切れるか、ソウテンが差し切るか、どちらかを期待。

 


中山11R ポルックスステークス(OP、ダ1800)

◎ウィリアムバローズ

ケンシンコウ→アシャカトブ

 

ウィリアムバローズはすっかり期待外れだったガストリック騎乗から精彩を欠いてしまった三浦騎手、メンタル面が心配ですけれど。

ケンシンコウはずっと着順ほど負けていないので・・・と思っていながらも、調教の様子がそうでもないとのことでしたので、アシャカトブに期待することに。

 


そして中京11R シンザン記念(GⅢ、芝1600)

WIN5 ◎トーホウガレオン→クファシル

WIN5 ○ペースセッティング→トーホウガレオン

▲ペースセッティング

△スズカダブル

×サンライズピース

 

 

 

デビュー戦しか戦績がないですが、クファシルの2枚腰のような伸びはやっぱり魅力。調教も走っているようですし。

そして勝つまで苦労してきた福永&トーホウガレオンは、どこの位置につけるかが見もの。

この2頭を軸に、▲△×を絡めた三連単を買います。

少頭数なのに、なんだか絞り切れないレースですね。

 

そんなわけで、WIN5は32点、三連単で18点。

あとはどうするか、行けそうなレースがあったら行きたいと思います。

 

きょうは勝つ~(*^^*)