午年生まれの馬券日記

午年生まれのおっさんが、下手くそなりにがんばって競馬の予想をしている、成長しない様子を綴ります。

昨年の結果と・・・

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年末、それまでの負けを取り戻さないと年が越せない・・・!という怨念で東京大賞典でメイショウハリオとサンライズホープのワイドに10万円ぶっこんで、爆死したウマドシオヤジです。

これで昨年の収支は、773,600円ー282,020円=491,580円の負け(回収率36.5%)

ノットゥルノとメイショウハリオのワイドも考えていたんですが、サンライズホープの調子がよさそうだったんですね。これだから競馬は恐い。

 

妻に告白し、なんとか金策を講じて家の存続に奔走する正月になります。

受験生を擁していますし、子どもには感づかれないようにしなくてはなりません。

 

そんな折ではありますが、WIN5の予想だけでもしておこうと思います。

 

1月5日(木)

中京9R 門松ステークス(3勝、ダ1400)

◎タイキフォース

○テーオーステルス

 

中山10R ジュニアカップ(L、芝1600)

◎スズハローム

○ノッキングポイント

 

中京10R 万葉ステークス(OP、芝3000)

◎アスティ

エドノフェリーチェ

 

中山11R 中山金杯(GⅢ、芝2000)

◎ラーグルフ

 

中京11R 京都金杯(GⅢ、芝1600)

マテンロウオリオン

○カイザーミノル

 

・・・以上、WIN5は大幅に点数を減らして16点で勝負したいと思います。

 

もしも、中山金杯で印をつけるとすると、

◎ラーグルフ

○レッドランメルト

マテンロウレオ

△フェーングロッテン

×ウインキートス

 

京都金杯なら、

マテンロウオリオン

○カイザーミノル

▲エアロロノア

△アルサトワ

×ヴィクティファルス

 

・・・といったところでしょうか。

 

なんにせよ、金額的にはたしなむ程度にしないとならないと決意する元旦です。